Home > Software

Software Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

体感ほとんど変わらず

週末、Windows7をインストールして環境作ったので3DMarkを回してみました。


20091027_02.jpg

3DMarkVantage


20091027_01.jpg

3DMark06


Vista x64から7 x64へ変えたわけですが、予想通りスコアはほとんど違いがなく誤差程度ですね。細かい部分の違いはあるんだろうけど、ゲームやるようなスペックのPCではVistaと比べて軽くなったという感じがまるでありません。XPからVistaに変更した時ですらさほど重くなったとは感じなかった程度の鈍感さなので、今回の変更で違いがわかるはずもないのも当然ですな。ベンチマークソフトのスコアはVistaだとXPより多少落ちるんで、重いのは確かなんですけどね。

Continue reading

3Dmark Vantageを使ってみた

20091008_02.jpg

3DMark Vantage1.0.1を回してみました。たしかここで書くのは初めてのはずです。

しっかしこいつは3DMark06と比べるとなんだか微妙なベンチマークソフトだと思います。なにせDirectX 10以上(WindowsVista以降のOS必須ということ)がないと起動すらしない上に、回している途中のグラフィックもなんだかつまらない、さらに無料だと一度しか回せないというのが致命的です。M/Bやグラボにバンドルされていたりするのを使うんじゃなきゃ、わざわざ20ドル近く払って有効化しようとは思わないでしょうね。

んで俺はといえば、今後も当分は使うことになりそうなので金払って有効化した物好きとなりました・・・。

1枚だとこのScoreってことは・・・

20091008_03.jpg

3DMark06、ちょっと思うところがあって最新版(1.1.0に0906a適用済)にしました。Scoreの共通性が無くなるはずですが、まぁ自分の目安として見ているだけで、厳密な検証なんてしてないから気にしないことにしますw

Continue reading

Home > Software

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

