Home > Off-line Game

Off-line Game Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Civ5 アメリカにてプレイ ~その6~

本当はその5に入れてしまいたかった第3次ロシア戦役の続きです。
今までは撃退するだけで良しとしてきましたが、何度も戦争をふっかけてくるロシアにいい加減頭にきた(まぁ今回はロシアの妨害を続けたせいではあるのですが・・・)ため、今度は領土を奪うつもりで逆侵攻をかけていきます。


20110902_07.jpg

ターン:283 1826AD
ロシア軍の増援を撃破しつつオレンブルクを陥落させ、ヤクーツクへ侵攻しようとしているところです。1タイルだけの島にあるハバロフスクは、海を越えてまで攻略する価値を見いだせなかったためとりあえず放置することにしました。
この後、ロシア領にユニットを移動させ攻撃を開始したところ、大砲の一斉射撃により1ターンで攻略に成功となりました。ヤクーツクの都市防衛力(都市名の上の数字)はオレンブルクよりも小さかったためあっさりしたものです。

Continue reading

Civ5 アメリカにてプレイ ~その5~

まだまだ終わらないCiv5プレイレポ、今回は第二次ロシア戦役終結後からとなります。

20110902_01.jpg

ターン:250 1700AD
25ターン毎にランキングが表示されます。このときのランキングは生産力が基準になっているものでした。上位3文明が25以上で残りは20以下となっており、国力の差が開きつつある状況なのがわかります。No.3の我がアメリカ文明としてはなんとか離されないようにしなくてはいけません。それにしてもいまだに未知のままになっているNo.2文明が不気味です・・・。

Continue reading

Civ5 アメリカにてプレイ ~その4~

20110827_01.jpg

延々終わらないCiv5プレイレポ、4回目は日本戦後からとなります。

テクノロジーの研究は順調に進み、相変わらず首都には世界遺産を作りまくりました。ターン:130に「ハギア・ソフィア聖堂」、ターン:132に「ノートルダム大聖堂」、ターン:136 第2都市に「アポロ神殿」が完成しています。軍事的にはあまり成長していないのですが、建築物の数が多いのでスコアではトップにたちました。

Continue reading

Home > Off-line Game

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。