Home > スポンサー広告 > HD5850を買い増した。



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > HD5850を買い増した。

Home > Hardware > HD5850を買い増した。

HD5850を買い増した。

20101210_01.jpg

来週にはRADEON HD69xxシリーズが発売されるっていうこの時期ですが、敢えてRADEON HD5850を買い増ししました。なぜ今買い増し?と言われるかもしれませんが、理由としてはとにかく安かったという事に尽きます。なにせ1.5万円しなかったんですわ。販売店はFF14特需を見込んで発注しちゃったりしたんだろうけど、ローンチの段階で既に盛大にこけたんで、在庫過剰による投げ売りがおこなわれているようです。
HD69xx系にも非常に興味はあったんだけど、プロセスシュリンクが無かったせいで結構なビッグチップになったらしく、価格がHD6970で5.5万円前後・HD6950で4.5万円前後になるとのこと。 (※12/11追記 その後予価の変更があって、それぞれ4.5万円前後・3.5万円前後と判明しました。この値段ならもう少し迷ってたかも・・・) かなりいいお値段なので、とりあえず1枚持っているHD5850をもう1枚買ってCrossFire運用すれば、次次期モデルのHD78xx・HD79xx系が発売されるまで安上がりに保たせられるんじゃね?と考えたわけです。

とりあえず明日は暇なので、ベンチとりながら組み込んでみましょうかね~。

Comments:0

Comment Form

Home > Hardware > HD5850を買い増した。

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

