Home > スポンサー広告 > とりあえず詰め込んだ感アリ



Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > とりあえず詰め込んだ感アリ

Home > Hardware > とりあえず詰め込んだ感アリ

とりあえず詰め込んだ感アリ

20101114_01.jpg

新しいケースにゲーム用PCを詰めました。夜中に作業を始めて一気に終わらせたので配線とか結構ラフな状態。とりあえず詰め込んだ感バリバリです。
PCの中を見たことがある人は気付くと思いますが、このケース、マザーボードを90度回転させて取り付けるようになっています。通常だと背面にバックパネルがくるわけですが、それが上面になるというわけです。エアフローはケース下面で吸気して上面から排気となります。下面に18cmファンが3基あるのに対し排気は12cmファン1基なので、完全に吸気が勝っていてケース内は正圧状態になるのが特徴とのこと。P180系は基本的に負圧になるケースなので、内部温度やホコリの侵入具合がどう変わってくるのか興味深いですね。
****
自分用メモとしてゲーム用PCのスペックを。
****

【CPU】 Core i7-860 : Intel
【クーラー】 CNPS9900NT : ZALMAN
【M/B】 P55-GD65 : MSI
【Mem】 Cetus DCDDR3-4GB-1333(2GB×2) : UMAX
【SSD】 X25-M SSDSA2MH080G2R5 : Intel
【HDD】 HDT721010SLA360 : HGST  WD10EACS-D6B0×2 : WesternDigital
【VGA】 RH5850-E1GHW/HD/DP : 玄人志向
【Sound】 Sound Blaster X-Fi Xtreme Gamer : CREATIVE
【光学ドライブ】 GH24NS50 : LGエレクトロニクス
【ケース】 RAVEN2-Evolution : Silverstone
【電源】 TP-750AP : Antec

組んで1年くらい経つと各部のパーツも色々変わってくるもんですね。今の悩みはあと1枚グラボを増やすかどうかなんですよ。HD5850をもう1枚購入してCFするか、それとも来月頭にリリースされるHD69xxを買うべきか・・・。

Comments:0

Comment Form

Home > Hardware > とりあえず詰め込んだ感アリ

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

