Home > スポンサー広告 > 年末まで換装できないと思うけど

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 年末まで換装できないと思うけど

Home > Hardware > 年末まで換装できないと思うけど

年末まで換装できないと思うけど

現在使っている電源(ELT-620AWT:ENERMAX)の使用期間がついに3年を越えたので、そろそろへたってきているだろうなぁとなんとなく思っていました。電源が壊れる時には他の部品を巻き込む場合があるので、壊れるまでこのままでいいや~ってのも微妙に怖い話です。漠然とした不安を感じ続けているのも嫌なので、ソフト計測ですが電圧をチェックしたところ、12Vが負荷によってかなり上下動するようになってしまっていました。

あ~、こりゃやっぱりへたっているな、と確信したので新しい電源を購入することに。

20091222_1.jpg

ということで、購入したのはTP-750AP:Antecです。余らせていたパーツをソフマップで処分した時のポイントがかなりあったので、さほどの出費にはなりませんでした。

この電源は3月くらいに発売になった製品なので12Vの総出力が今までのとは全然違いますね。総ワット数は20%増程度でしかないのに、12Vの出力アンペアは70%以上も増えています。グラフィックカード用の補助電源コード数も6pin2本しかなかったところが、8pin2本&6pin2本になったので、ハイエンド製品でもSLIなりCFなりが組めるようになりました。将来的にRadeonHD5850CFを考えているので、これはありがたいところです。

とりあえず今現在、絶賛年末多忙状態なので換装している余裕がありません。正月休みになったらPCばらして換装することにしましょうかね~。

Comments:0

Comment Form

Home > Hardware > 年末まで換装できないと思うけど

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

