Home > スポンサー広告 > L4D2のDemo版を試してみました



Comments:-

ドラウム URL 2009-11-01 (日) 07:47

電源変えてもL4DでPCが落ちるので、L4D2は様子見ですよ(´・ω・`)
CPUのクロック倍率標準に落として試してみますかね。
つーか、OCしてたの忘れてたよ ^^;

あお URL 2009-11-01 (日) 18:24

>電源変えてもL4DでPCが落ちる
なんだろうねそれ・・・
もともとL4D(というか、SourceEngineと)はGeForceと相性が良くなくて不具合が出やすいから、
ドライバレベルで何かしらひっかかってるのかも。
マルチコアレンダリングを切って、使用するページプールメモリを下げてみたらどうだろう。
そこらの設定が原因で不具合がでやすいらしいよ~。

ドラウム URL 2009-11-02 (月) 19:41

ふむー、そういう不具合もあったのか。
いろいろと試してみましょうかね、XPの再インスコ終わったらw

あお URL 2009-11-03 (火) 00:09

L4Dのビデオ詳細設定の中にその項目があるから一度変更してみるといいかもよ~


俺も今日仕事機のXP再インストールをしましたわ・・・
うんざりデス。

うにうじ(ふる) URL 2009-11-09 (月) 04:42

L4D興味あったもののXbox版かPC版で悩んだまま結局手を出さず・・・
今回両方のデモ版を試すことができたので、PC版を購入することに決めました!
いずれCoopしましょー

あお URL 2009-11-09 (月) 12:30

お!
今度お名前を検索してみようっとー

うにうじ(ふる) URL 2009-11-11 (水) 20:23

UNIUJIってプロフィール名で遊んでます!
ためしにあおさん検索してみたら・・・BLUEさん多すぎw

ドラウム URL 2009-11-11 (水) 23:00

XP再インスコ 4回目終了……XP起動中にブルーバック→再起動→ブルーバックの無限ループ……
何とか立ち上がったと思ったら、コピーしたときとか、なんでもないときでもブルーバック→再起動→(ry

もうだめかもしれん orz

あお URL 2009-11-11 (水) 23:41

>ふるさん
検索してみるよ~
うまく見つかるといいんだけど、Steamの検索はヒットしない事が多いからなぁ

>どらちゃん
なんだろね、それ・・・
Cドライブが入っているHDDのSATAケーブルが傷んでいるとかじゃないだろうか?

あお URL 2009-11-14 (土) 14:44

ふるさん、検索しても見つからないからSteamの登録メールアドレス教えておくれ~

うにうじ(ふる) URL 2009-11-15 (日) 00:33

あらら そっかメールアドレスで登録できるのかー
t333あっとinter7.jp です

あお URL 2009-11-15 (日) 20:34

フレンド招待に成功したよ~
ログインして気づいたらOKしておいてくださいな

17日のL4D2解禁が楽しみデス!

Comment Form

Home > スポンサー広告 > L4D2のDemo版を試してみました

Home > On-line Game > L4D2のDemo版を試してみました

L4D2のDemo版を試してみました

20091029_01.jpg

予約開始と同時にSteamで予約していたLeft 4 Dead 2、ついに予約者先行Demoがリリースされました。遊べるのは「The Parish」のStage2までと短いのですが、新要素は一通り味わう事ができたように思います。

20091029_02.jpg

まずは序盤の一場面。L4D2は昼間のキャンペーンもあります。このSSの状況は昼間という以外はL4Dでもよくあった場面ですが、L4Dは基本的に全キャンペーンが夜だったので昼間というだけで結構新鮮です。しかも周囲がはっきり確認できるので、また違う印象の怖さですよね。


20091029_03.jpg

この状況も前作に引き続いての場面なのですが、とにかく明るいので血糊や身体損壊がはっきり確認できて不気味です。結構なゴア表現なので、オーストラリアではどうやら審査をクリアできなくて表現がソフトに修正されたとか。
ちなみに、この手のゴア表現があるゲームはメディアに悪者扱いされがちですが、俺個人としては犯罪とゲームに関連があるとはあまり思っていません。犯罪行為に走る人はゲームをプレイしていようがなかろうが、遅かれ早かれそこに至ると思っています。わかりやすい悪者としてゲームをあげつらってるだけですよね。


20091029_04.jpg

さてさて、L4D2での新要素となる近接武器での戦闘SSです。ちょっとタイミングがずれているので切り飛ばされた感染者の頭が見えないのですが、SSでわかるようにやたらめったら血がしぶきます。SS時に装備しているのが山刀(マチェーテ)なのでこういう描写ですが、警棒やフライパン等の鈍器だとまた違った表現がされています。


20091029_05.jpg

L4Dと違って昼間なので視界は広いのですが、巧みに視界を遮る障害物があったりします。SSの状況だと植え込みを回り込んだところに感染者が潜んでいたりしているので、L4Dとはまた違う注意の払い方が必要です。SS左側にいる防護服を着ている感染者が写っていますが、こいつもL4D2になって実装された新要素ですね。通常感染者扱いなのですが、防護服のせいで結構タフなのでヘッドショットを積極的に狙っていかないと手間どります。


今日のところは小一時間しかプレイしていないのでこんなところです。もうちょっと長く遊べるといいのにとは思いましたが、まぁDemoなので本編に期待して待つとしましょうかね~。

Comments:12

ドラウム URL 2009-11-01 (日) 07:47

電源変えてもL4DでPCが落ちるので、L4D2は様子見ですよ(´・ω・`)
CPUのクロック倍率標準に落として試してみますかね。
つーか、OCしてたの忘れてたよ ^^;

あお URL 2009-11-01 (日) 18:24

>電源変えてもL4DでPCが落ちる
なんだろうねそれ・・・
もともとL4D(というか、SourceEngineと)はGeForceと相性が良くなくて不具合が出やすいから、
ドライバレベルで何かしらひっかかってるのかも。
マルチコアレンダリングを切って、使用するページプールメモリを下げてみたらどうだろう。
そこらの設定が原因で不具合がでやすいらしいよ~。

ドラウム URL 2009-11-02 (月) 19:41

ふむー、そういう不具合もあったのか。
いろいろと試してみましょうかね、XPの再インスコ終わったらw

あお URL 2009-11-03 (火) 00:09

L4Dのビデオ詳細設定の中にその項目があるから一度変更してみるといいかもよ~


俺も今日仕事機のXP再インストールをしましたわ・・・
うんざりデス。

うにうじ(ふる) URL 2009-11-09 (月) 04:42

L4D興味あったもののXbox版かPC版で悩んだまま結局手を出さず・・・
今回両方のデモ版を試すことができたので、PC版を購入することに決めました!
いずれCoopしましょー

あお URL 2009-11-09 (月) 12:30

お!
今度お名前を検索してみようっとー

うにうじ(ふる) URL 2009-11-11 (水) 20:23

UNIUJIってプロフィール名で遊んでます!
ためしにあおさん検索してみたら・・・BLUEさん多すぎw

ドラウム URL 2009-11-11 (水) 23:00

XP再インスコ 4回目終了……XP起動中にブルーバック→再起動→ブルーバックの無限ループ……
何とか立ち上がったと思ったら、コピーしたときとか、なんでもないときでもブルーバック→再起動→(ry

もうだめかもしれん orz

あお URL 2009-11-11 (水) 23:41

>ふるさん
検索してみるよ~
うまく見つかるといいんだけど、Steamの検索はヒットしない事が多いからなぁ

>どらちゃん
なんだろね、それ・・・
Cドライブが入っているHDDのSATAケーブルが傷んでいるとかじゃないだろうか?

あお URL 2009-11-14 (土) 14:44

ふるさん、検索しても見つからないからSteamの登録メールアドレス教えておくれ~

うにうじ(ふる) URL 2009-11-15 (日) 00:33

あらら そっかメールアドレスで登録できるのかー
t333あっとinter7.jp です

あお URL 2009-11-15 (日) 20:34

フレンド招待に成功したよ~
ログインして気づいたらOKしておいてくださいな

17日のL4D2解禁が楽しみデス!

Comment Form

Home > On-line Game > L4D2のDemo版を試してみました

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

