Home > スポンサー広告 > 体感ほとんど変わらず

スポンサーサイト


Comments:-

ドラウム URL 2009-11-01 (日) 07:43

Windows7はVistaSEに名前を変えたほうが正しい思うんだがどうだろうw

マイクロソフト2倍の法則ですねー、推奨環境の2倍の性能がないとまともに動かないという罠。
XPも出た当初はかなり重いOSでしたし、Vistaもしかり、ただVistaの場合は初期に問題が多かったのと、無理にVistに変えなくてもXPもままでもままでも問題がないぐらいXPが安定してたので、PCの性能が追いついてないときの情報が偏見として残っちゃったんではないかと。
XPの前はWin98SEとかMeとか安定性に問題があるやつだったから、変えざるをえなかったしねえ。

ああ、実質VistaSEでもVista毛嫌いしてるやつがいるから「Vista」の名前ついてるだけで売れなくなるかw

あお URL 2009-11-01 (日) 18:15

>VistaSE
まさしくその通り・・・
7は結局NT6.1なわけで。

>PCの性能が追いついてないときの情報が偏見として
今にいたるVistaの悪評は半分以上が偏見なんだよなぁ。
まともなPCで使い込んでみれば、Vistaはそれほど悪いOSじゃないですヨ。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 体感ほとんど変わらず

Home > Software > 体感ほとんど変わらず

体感ほとんど変わらず

週末、Windows7をインストールして環境作ったので3DMarkを回してみました。


20091027_02.jpg

3DMarkVantage


20091027_01.jpg

3DMark06


Vista x64から7 x64へ変えたわけですが、予想通りスコアはほとんど違いがなく誤差程度ですね。細かい部分の違いはあるんだろうけど、ゲームやるようなスペックのPCではVistaと比べて軽くなったという感じがまるでありません。XPからVistaに変更した時ですらさほど重くなったとは感じなかった程度の鈍感さなので、今回の変更で違いがわかるはずもないのも当然ですな。ベンチマークソフトのスコアはVistaだとXPより多少落ちるんで、重いのは確かなんですけどね。
それにしても、マスコミやらなんやらで無闇矢鱈にWindows7はすごい!とか煽ってるように感じませんか? 不景気だからなんとか消費を煽ろうとしているのが露骨ですよね。

その手の煽りに乗っかって7をインストールした挙げ句、「Vistaは重くて糞、XP最高」とか言い続けていた人(そこそこのスペックのPCでまともに試した事も無い、言うならば感情的アンチVista派)なんかが、「7は軽いし、○○の変更点が良い」とか言いそうだなぁなんて思ってしまいます。
そういうのを聞くと、「軽いのはPCのスペックが当然上がった(3年経ってます)からだろうし、それはVistaで既に実装されているよ・・・」なんて思うんだろうなぁ。Vistaが重かったPCを7で動かすとXPより軽く感じるなんてことはないんですけど、そこはほら、これだけマスコミが騒ぐと偽薬効果ってやつもありますから・・・。

Vistaがここまで低評価になってしまったのは、XPでそこそこ動くって程度のPCにVistaを入れた人がかなりいた(最低構成条件を緩く設定しすぎたせい)であろう事と、低スペックなのに無闇にVistaを入れて売られたメーカー製PCのせいじゃなかろうかと個人的には思います。
あぁでも、SP1がリリースされるまでのVistaは相当できが悪かった(うちでVistaを使い始めたのはSP1リリース後でした)んでしたっけ。んじゃやっぱりMicrosoftの自業自得かw

Comments:2

ドラウム URL 2009-11-01 (日) 07:43

Windows7はVistaSEに名前を変えたほうが正しい思うんだがどうだろうw

マイクロソフト2倍の法則ですねー、推奨環境の2倍の性能がないとまともに動かないという罠。
XPも出た当初はかなり重いOSでしたし、Vistaもしかり、ただVistaの場合は初期に問題が多かったのと、無理にVistに変えなくてもXPもままでもままでも問題がないぐらいXPが安定してたので、PCの性能が追いついてないときの情報が偏見として残っちゃったんではないかと。
XPの前はWin98SEとかMeとか安定性に問題があるやつだったから、変えざるをえなかったしねえ。

ああ、実質VistaSEでもVista毛嫌いしてるやつがいるから「Vista」の名前ついてるだけで売れなくなるかw

あお URL 2009-11-01 (日) 18:15

>VistaSE
まさしくその通り・・・
7は結局NT6.1なわけで。

>PCの性能が追いついてないときの情報が偏見として
今にいたるVistaの悪評は半分以上が偏見なんだよなぁ。
まともなPCで使い込んでみれば、Vistaはそれほど悪いOSじゃないですヨ。

Comment Form

Home > Software > 体感ほとんど変わらず

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

