Home > スポンサー広告 > 久々にマザーを買いました



Comments:-

久美子 URL 2009-06-23 (火) 02:57

ますます買いたくなっちゃうじゃん
GA-EP45-UD3R Rev.1.0
これがいいかなと思ってるんですがw

久美子 URL 2009-06-23 (火) 09:11

ついでにCPUが
こあ 二 くあっど きゅう9550 ぼっくす
こんなんでどうかしら??
何回やってもスパムと判断されましたって
英数字入れるとだめなのか?

あお URL 2009-06-23 (火) 10:40

あぁ、そのマザーは俺も当初買おうと思っていたモデルだよ。
P5K3が在庫処分されてなかったらそれ買っておりました。
Q9550は今週あたりから4000円くらい値下がりしてお買い得になったよね。
いいCPUだと思いますヨ。

スパム避けにURLを含むとNGにしてあるんだけど、数字は平気なはずだなぁ。
どうしてだめだったんだろ・・・

久美子 URL 2009-06-23 (火) 13:52

体重で引っかかったかな?

ってますます作りたくなっちゃう

でも今ゲームして無いから

要らないって言われたら反論出来ない

( ̄□ ̄;)!!

あお URL 2009-06-23 (火) 16:37

もしかしたら英数字の比率が高かったのかも。
ここのBlogシステムの制限にそんなのがあったような気がする・・・

パーツを流用するのなら思い切ってマザーとCPUを買ってもいいけど、
あと数ヶ月したらCore i5って新CPUも出るから、そっちを狙ってみるのもアリかもよ~。
i5にするならDDR3メモリになるから色々買い換えになっちゃうんだけどね。

くみこ♪ URL 2009-06-23 (火) 17:28

i5が出たら
こあくあっどが更に安くなるかな?
i5ってi7よりいいのかな?
でゅあるこあがなくなるってホントかな?
cどらいぶ以外のHDDは今付いてるのつけようかと思ってるんだが
でも今野もそのまま残しといて
もう一台ってのもおいしいし
(~ヘ~;)ウーン
お金が・・・・・・宝くじ当たらなかったしな~~
どっかに15万円おっこってないかなw

あお URL 2009-06-24 (水) 03:01

i7、i5、C2Qは全部ソケットが違うから値段がどうなるかはちょっと難しいな。
もう少ししたらはっきりしてくると思うけど、無理やり予想するなら多少は安くなる程度じゃないかなぁ。。。

Comment Form

Home > スポンサー広告 > 久々にマザーを買いました

Home > Hardware > 久々にマザーを買いました

久々にマザーを買いました

仕事機のマザーが1年くらい前から微妙に不調になっていた(オンボの機能を見失ったり使えない小さな不具合がちょこちょこ発生)のですが、このところいよいよ駄目っぽくて、仕事中に突如ブルースクリーンを吐く事がここ1ヶ月で2度発生。たまたま2度とも当日納期の仕事を終えたところだったのでなんとかなりましたが、締め切りが迫ってる状態でBSoDなんて事態はなんとしても避けたいので、ついにマザーを入れ替える事にしました。

20090610_2.jpg

んで、買ってきたのはASUSのP5K3 Deluxe/WiFi-APです。現行チップセットより一世代古いP35+ICH9R搭載モデルで、発売当初は4万円前後だったようですが在庫処分セールで11800円(+ポイント10%だったので、実質1万円程度)でした。
仕事機にはOC耐性や高機能なんてちっとも必要としないのでエントリーモデルで十分なのですが、現行世代のエントリーモデルを買うのと同じ価格で前世代のハイエンドモデルが買えるのであればそちらを選ぶわけで。まぁP35搭載なのに対応メモリがDDR3だから、おそらく超絶不人気モデルだったんだろうと思います。当時はDDR3メモリがDDR2メモリよりも同容量で5倍くらい高い状態だったので、わざわざ選ぶ意味が薄かったですからね。今となってはたいした価格差じゃなくなってるのがありがたいです。

んで、実はこいつを買ってきたのって先週の話なんですが、切羽詰まっているわけじゃないのでまだ放置しております。ホントはQ8200あたりのCPUも欲しいなぁなんて思っていたりいなかったり・・・

Comments:7

久美子 URL 2009-06-23 (火) 02:57

ますます買いたくなっちゃうじゃん
GA-EP45-UD3R Rev.1.0
これがいいかなと思ってるんですがw

久美子 URL 2009-06-23 (火) 09:11

ついでにCPUが
こあ 二 くあっど きゅう9550 ぼっくす
こんなんでどうかしら??
何回やってもスパムと判断されましたって
英数字入れるとだめなのか?

あお URL 2009-06-23 (火) 10:40

あぁ、そのマザーは俺も当初買おうと思っていたモデルだよ。
P5K3が在庫処分されてなかったらそれ買っておりました。
Q9550は今週あたりから4000円くらい値下がりしてお買い得になったよね。
いいCPUだと思いますヨ。

スパム避けにURLを含むとNGにしてあるんだけど、数字は平気なはずだなぁ。
どうしてだめだったんだろ・・・

久美子 URL 2009-06-23 (火) 13:52

体重で引っかかったかな?

ってますます作りたくなっちゃう

でも今ゲームして無いから

要らないって言われたら反論出来ない

( ̄□ ̄;)!!

あお URL 2009-06-23 (火) 16:37

もしかしたら英数字の比率が高かったのかも。
ここのBlogシステムの制限にそんなのがあったような気がする・・・

パーツを流用するのなら思い切ってマザーとCPUを買ってもいいけど、
あと数ヶ月したらCore i5って新CPUも出るから、そっちを狙ってみるのもアリかもよ~。
i5にするならDDR3メモリになるから色々買い換えになっちゃうんだけどね。

くみこ♪ URL 2009-06-23 (火) 17:28

i5が出たら
こあくあっどが更に安くなるかな?
i5ってi7よりいいのかな?
でゅあるこあがなくなるってホントかな?
cどらいぶ以外のHDDは今付いてるのつけようかと思ってるんだが
でも今野もそのまま残しといて
もう一台ってのもおいしいし
(~ヘ~;)ウーン
お金が・・・・・・宝くじ当たらなかったしな~~
どっかに15万円おっこってないかなw

あお URL 2009-06-24 (水) 03:01

i7、i5、C2Qは全部ソケットが違うから値段がどうなるかはちょっと難しいな。
もう少ししたらはっきりしてくると思うけど、無理やり予想するなら多少は安くなる程度じゃないかなぁ。。。

Comment Form

Home > Hardware > 久々にマザーを買いました

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

