Home > Hardware

Hardware Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ひさびさにグラボ買いました。

ご無沙汰しております。毎日なんとか生きているあおです。
久々にグラボを買ったので久々に更新してみる気になりました。

20120316_01.jpg

今回はRadeon HD7950(写真左:Sapphireオリジナルクーラー オーバークロックモデル)を先週購入しました。
2009年11月にRadeon HD5850(写真右:玄人志向リファレンスモデル)を購入、2010年の年末にもう1枚(中央:XFXオリジナルクーラーモデル)買い足して以来のグラボ購入です。段々長くなっていってますな。


もうじきリリースされるであろうNVIDIAのニューモデルにしようか非常に迷っていたのですが、とりあえず今現在プレイしているTES5:SkyrimでVRAM不足により導入したいMODが入れられないという状況になってしまった事と、NVIDIAのニューモデルはVRAM2GBモデルとなるらしいという情報のため、標準でVRAM3GB搭載のHD79xxシリーズに決めました。HD7970にしなかったのは、高かったのと購入時点でオリジナルクーラーモデルがほとんど無かった(HD5850のリファレンスクーラーはファンの音がうるさくて嫌になったので、今回はオリジナルクーラーモデルを買おうと思っていた。)せいです。
換装後、High設定からAAx2・AFx4に下げてプレイしていたTES5:Skyrimが、Ultra設定+高画質テクスチャMODでも超快適にプレイできるようになったので、非常に満足しております。

続きに3Dmarkのスコアを列記しておきますので、参考にどうぞ~。
スポンサーサイト

Continue reading

リファレンスより長かった

20101217_00.jpg

先日購入したHD-585X-ZAFAを組み込みました。サウンドカードでファンが隠れてしまわないように、リファレンスカード(側面が赤い方)を左側へ移設、右側に新しいカードを追加です。オリジナルなのはファンだけだと思っていたのですが、なんだかちょっと長くなってました。短くするならともかく、なぜに長くなってしまってるんでしょうか。

Twitterでもつぶやいてましたが、二日続けて徹夜仕事だったので組み込むだけで力尽きました。ベンチはまた今度回してみることにします・・・。

HD5850を買い増した。

20101210_01.jpg

来週にはRADEON HD69xxシリーズが発売されるっていうこの時期ですが、敢えてRADEON HD5850を買い増ししました。なぜ今買い増し?と言われるかもしれませんが、理由としてはとにかく安かったという事に尽きます。なにせ1.5万円しなかったんですわ。販売店はFF14特需を見込んで発注しちゃったりしたんだろうけど、ローンチの段階で既に盛大にこけたんで、在庫過剰による投げ売りがおこなわれているようです。

Continue reading

Home > Hardware

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。