Home > Off-line Game

Off-line Game Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

TES5:SKYRIM 2周目終わったら3周目いきそうな勢い

ちょこちょこ他のゲームも遊んではいるのですが、このところ「The ElderScrolls 5:SKYRIM」を延々とプレイしております。1キャラ目は重装に片手武器+盾のごく一般的な戦士プレイ、2キャラ目は現在進行形で軽装・ダガー2刀の盗賊プレイをしていてそろそろLV57になるところなのですが、2キャラやってもまだちゃんと歩いていないマップがかなりあるし、ユーザー作成MODも大量にリリースされ続けていてコンテンツが日々増えているので、3キャラ目に移行してプレイしようかなぁと思い始めたところです。

1キャラ目はVanillaでプレイしたのですが、2キャラ目に移行した頃にCreation KitがリリースされてMODコミュニティが活性化したのでそれなりにMODを入れてプレイすることにしました。今のところ、高解像度テクスチャや追加装備系がメインでシステムに手を入れる系のMODは使っていません。ところが、この高画質化が結構すごいところまで到達できるので、どんどん欲が出てきて困っているような状態。続きにSSを連貼りしますが、こちらにも1枚だけ。チュートリアルを抜けたところの村(リバーウッド)の風景です。

120318_01.jpg

TES5高画質化では定番のように見かけるアングルのSSですなw ぜひ拡大してご覧下さい。
スポンサーサイト

Continue reading

Civ5 アメリカにてプレイ ~その8~

Civ5プレイもついに8回目。ロシアとの戦争中に、科学勝利を目指して宇宙船のパーツを作り始めたところから再開です。

20110910_01.jpg

ターン:328 1908AD
爆撃機(アメリカ独自ユニットのB17)の威力はすさまじく、戦車の移動距離の長さと相まって開戦から4ターンでロストフとノヴゴロドを落とし、首都モスクワへ侵攻を開始しました。ちなみに制覇勝利の条件はそれぞれのオリジナル首都(首都自体は移動させる事が可能ですが、1ターン目に作成した都市がオリジナルの首都です)を落とす事なので、何とかして防衛しようとすることが多いです。

Continue reading

Civ5 アメリカにてプレイ ~その7~

そろそろ書いている本人も飽きてきつつあるCiv5-アメリカ文明プレイ、その7となりました。
隣の大陸で拡大を続けているペルシアの軍事力がとんでもないことになっているので、このあたりで科学勝利か外交勝利を目指すことに決定(文化勝利は都市数を増やしてしまったので断念)し、テクノロジーの研究に力を注ぎ始めます。
ちなみに、今週末はSteamでCiv5が$15となっています。今はSteamから買っても日本語版なので、非常にお勧めですよ~。


20110903_01.jpg

国境付近のユニットを気にしていたイザベラ(スペイン文明)がついに切れて宣戦布告をしてきました・・・。

Continue reading

Home > Off-line Game

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。