Home

にょっき:ver.2.5


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

お久しぶり?

うわー、最後の更新からちょうど4年ぶりじゃないか。
趣味嗜好も色々変わっているから、ここをどうしようか迷うなぁ。
まぁちょっと考えます。

TES5:SKYRIM 2周目終わったら3周目いきそうな勢い

ちょこちょこ他のゲームも遊んではいるのですが、このところ「The ElderScrolls 5:SKYRIM」を延々とプレイしております。1キャラ目は重装に片手武器+盾のごく一般的な戦士プレイ、2キャラ目は現在進行形で軽装・ダガー2刀の盗賊プレイをしていてそろそろLV57になるところなのですが、2キャラやってもまだちゃんと歩いていないマップがかなりあるし、ユーザー作成MODも大量にリリースされ続けていてコンテンツが日々増えているので、3キャラ目に移行してプレイしようかなぁと思い始めたところです。

1キャラ目はVanillaでプレイしたのですが、2キャラ目に移行した頃にCreation KitがリリースされてMODコミュニティが活性化したのでそれなりにMODを入れてプレイすることにしました。今のところ、高解像度テクスチャや追加装備系がメインでシステムに手を入れる系のMODは使っていません。ところが、この高画質化が結構すごいところまで到達できるので、どんどん欲が出てきて困っているような状態。続きにSSを連貼りしますが、こちらにも1枚だけ。チュートリアルを抜けたところの村(リバーウッド)の風景です。

120318_01.jpg

TES5高画質化では定番のように見かけるアングルのSSですなw ぜひ拡大してご覧下さい。

Continue reading

ひさびさにグラボ買いました。

ご無沙汰しております。毎日なんとか生きているあおです。
久々にグラボを買ったので久々に更新してみる気になりました。

20120316_01.jpg

今回はRadeon HD7950(写真左:Sapphireオリジナルクーラー オーバークロックモデル)を先週購入しました。
2009年11月にRadeon HD5850(写真右:玄人志向リファレンスモデル)を購入、2010年の年末にもう1枚(中央:XFXオリジナルクーラーモデル)買い足して以来のグラボ購入です。段々長くなっていってますな。


もうじきリリースされるであろうNVIDIAのニューモデルにしようか非常に迷っていたのですが、とりあえず今現在プレイしているTES5:SkyrimでVRAM不足により導入したいMODが入れられないという状況になってしまった事と、NVIDIAのニューモデルはVRAM2GBモデルとなるらしいという情報のため、標準でVRAM3GB搭載のHD79xxシリーズに決めました。HD7970にしなかったのは、高かったのと購入時点でオリジナルクーラーモデルがほとんど無かった(HD5850のリファレンスクーラーはファンの音がうるさくて嫌になったので、今回はオリジナルクーラーモデルを買おうと思っていた。)せいです。
換装後、High設定からAAx2・AFx4に下げてプレイしていたTES5:Skyrimが、Ultra設定+高画質テクスチャMODでも超快適にプレイできるようになったので、非常に満足しております。

続きに3Dmarkのスコアを列記しておきますので、参考にどうぞ~。

Continue reading

Home

Recent Comments
Search
Links
Feeds

Page Top

